韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

カンジャンケジャンとカンジャンセウが食べ放題のお店㏌ホンデ(弘大)

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 

あんにょんはせよ。こにたんです。

本日、日本に帰国しましたー。一週間ほどの短い滞在ですが、思う存分日本を楽しみたいと思います。

 

今日は先日にんじゃと行ったお店を紹介します。

 

カンジャンケジャン(カニの醤油漬け)とカンジャンセウ(エビの醤油漬け)の食べ放題のお店です。

ケジャンとセウが食べ放題だなんて夢のようですね。

 

 


わたしたちが行ったのは弘大にある

홍익게장(ホンイクケジャン)

というお店です。

弘大駅からすこし離れていて10分くらい歩いた気がします。

 

f:id:cnudeul0603:20190218220246j:image

 

 

 

わたしたちがお店についたのはだいたい12時30分くらいだったとおもいますが、この時はまだお客さんがそこまでいなかったのですぐに入店できました。

でもすこし時間がたったくらいで、どんどんお客さんが増えて満席になってしまい、そとで待っているお客さんも…。

 

韓国人もお客さんも多いし、中国系のお客さんも多いのか、わたしたちは店員から中国語で話かけられました。(笑)

 


f:id:cnudeul0603:20190218220318j:image

 

食べ放題のセットは3つありました。(1人分価格)

カンジャンケジャン、ヤンニョムケジャン、カンジャンセウ、ワタリガニ鍋のセット 19900ウォン。

カンジャンケジャン、カンジャンセウ、ワタリガニ鍋のセット  17900ウォン。

カンジャンケジャン、ヤンニョムケジャン、ワタリガニ鍋のセット 15900ウォン。

 

わたしたちはカンジャンケジャン、カンジャンセウ、ワタリガニ鍋のセットにしました。


f:id:cnudeul0603:20190223145954j:image

 

注文してから5分くらいで料理がでてきました。

ご飯やケランチム等もついてきてかなり豪華な見た目。

 


f:id:cnudeul0603:20190218220356j:image

 

味は美味しかったです。生臭くもなく、カニもエビもしっかり身がつまっていて、ミソも入っていました。

2人とも話すことを忘れもくもくと食べ続けていました。(笑)

2回おかわりした時点でお腹いっぱいなのと、やっぱり醤油漬けなのでしょっぱいのでギブアップしました。

もうすこし食べれると思ってましたがダメでした。

 

 

 

カニの頭のミソにご飯を混ぜて食べると、本当においしかったです。

身も甘くて口に入れると溶けるような感覚でした。


f:id:cnudeul0603:20190218220520j:image

 

 

エビは身が本当にプリプリで甘い。

こにたんとにんじゃは2人ともカンジャンセウ派。

わたしは皮を剥いてちぎってご飯に混ぜて食べました。


f:id:cnudeul0603:20190218220535j:image

 

 

ワタリガニ鍋は煮詰めるほど、カニとエビ(エビも入ってました)のダシが出て美味しかったです。少し辛いですが。

 


f:id:cnudeul0603:20190218220601j:image

 

 

 

 

ソウル特別市 麻浦区 城山洞 232-12


f:id:cnudeul0603:20190218220939j:image

 

 

すこしお高めですが、あの値段で食べ放題は素晴らしいと思います。

皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

 

 

食べ放題ではないですが、カンジャンセウを食べられる美味しいお店も過去に紹介していますので見てみてください。↓

 

www.sarangyeol.info

 

 

ツイッターもよろしくお願いします。↓

 

 

 

スポンサーリンク