韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

漢陽大学語学堂のテストについて〜듣기(トゥッキ)、읽기(イルキ)対策〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

おはようございます!にんじゃです!

暑かったり急に雨が降ったりしていて

なんとなく洗濯物もする気になかなかなれないです。

 

 

昨日から漢陽大学語学堂のテストについて

あたしがどのように対策していたかを書いたんですが

その続きを書きたいと思います。

 

 

듣기は、聞き取りのテストなので

そこまでしっかり対策をしたことは

正直ないんですが

 

テスト前には必ず

テスト範囲内の教科書にある

듣기の練習問題を1回は最低限やるようにしていま

す。

 

 

教科書にある練習問題は

結構問題が長くて聞くのに時間がかかるので

集中力が必要です(笑)

書くのも必死聞くのも必死で

答えはすごく単純なものもあるんですが

前置きの文章が長い!

本当に長いので疲れます(笑)

 

 

それくらいしか

テスト対策としてできることはありません。

あとはテレビとかで

普段通り韓国語を聞いて

耳を慣らしておくといいのかなあ、、、

と思います。

 

そうは言っても、

あたしもムラがかなりあって

よく聞き取れる日と

全く聞き取れない日があって

聞き取れない日は本当にひどくて(笑)  

もう先生が言っていることもイマイチ分からな

い時もあって

まだまだ集中していないと

理解できないことも多いです(;_;)

 

テストでの듣기は、

教科書の練習問題よりは簡単です。

簡単とゆうか単純?

ひねくれてないので解きやすいなと思います。

 

問題は、

選択式で4つくらい答えがある中で

選択する感じです。

 

 

ただ、

注意しなくてはいけないのが

1個の問題に1回問題が流れると思ったら

たまに2つ答えなければならないことが

あったりして1問お粗末になることもあるので

気を抜かずにやってください(;_;)

 

 

 

問題は2回繰り返して流してくれるので

落ち着いて少しずつ情報を

集めていけば大丈夫です。

 

 

もう1つ、

읽기についても書いておきます!

 

읽기は、

とにかく教科書を読み込むことが必要かなと思

いました。

出題されるものは、

すべて授業で行った教科書の内容が出るので、

授業もしっかり聞くことと、

最後に読む長文があるんですが、

それをしっかり理解しておくことが大事だと思います。

 

 

읽기の筆記試験の他に

읽기낭독という朗読があるので、

スラスラと読めないといけないし

毎日でもテストの何日前からでもやりやすい時

期から始めたらいいとは思いますが、

声に出して読んでおくと

頭にも入るし朗読の練習にもなるのでおすすめです!

 

 

テストの時は、

全部の長文は出なくって一部抜粋していたり、

少しアレンジしてきたりすることもあるので、

テスト前までに教科書の内容を理解しておくことと落ち着いて読むことをおすすめします。

 

落ち着いてやればそこまで死にそうに難しいことは無いと思います、、、。

 

テストの前日あたりの総復習の時に

こちらも同じで

プリントを配られて解きます!

なので、そのプリントも完璧にしておけば大丈夫かと、、、。

出題も同じでこのプリントからは同じようには出ませんのでテストになれるための練習としてやってください!

 

まだまだ余裕がある方は副教材ももう一度やるのもいいと思います!

듣기と말하기以外は副教材でも復習ができるので

余裕があればそちらもやれば

パニックになることはないんではないかと

思います。

 

 

 

どうでしたでしょうか?

少しは役に立つことを祈ります(笑)

次に말하기について書いてテスト対策編は終わろうと

思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

おわりっ🐻