韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国インスタント麺~三養ラーメンのチーズ味

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

あんにょんはせよ。こにたんです。

今日は最近食べて美味しかったラーメンを紹介します。

 

 

韓国にはたくさんインスタントラーメンがあります。(日本にもありますが←)

 

韓国で昔からある有名なラーメンといえば

三養ラーメン(サミャンラミョン)


f:id:cnudeul0603:20180922174413j:image

 

というラーメンなんですが、

このラーメンは全然辛くないし美味しいです。

 

韓国のラーメンはなんだかんだすこし辛いんですけど、このラーメンは大丈夫です\(^_^)/

 

 

 

で、今回はこの三養ラーメンとカカオがコラボした商品が発売されたので食べてみました。

 


f:id:cnudeul0603:20180922174624j:image

4個入り3990ウイン(ロッテマート999で買いました)

 

チーズ味です。

 

 

韓国人はチーズをよく食べる国なので、何かとチーズ味の商品を出してきます(笑)

 

 

 


f:id:cnudeul0603:20180922174829j:image

 

中にはかやく(ウインナーとなにかわからない白いもの)とスープ用の粉末とチーズの粉末が入ってました。

チーズの粉末は食べる前に入れるみたいです。

 

 

 

 

味は美味しかったです。辛くないしくどくないし、個人的に、ちょっと前に韓国で流行したリアルチーズラーメンより好きかもしれないです。

 

 

 

短いですが、これで終わりです(笑)

みなさんも買ってみてください!

 

 

以上こにたんでした。