韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

【悲報】コシテルの部屋の水道が壊れました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こんにちはにんじゃです。

最近ななかなか更新できずでした。

昨日たまたま投稿し忘れていた記事を公開しましたが、なんだか勉強スイッチが入ったため1日に何時間も勉強してしまいます(笑)良いことではあるんですけどね!

 

 

最近、、、

というか秋夕(チュソク)中なんですが、シャワーと洗面の蛇口が繋がっているんですが、そこのパッキンが古くなっていたのか水が噴き出して大変でした。

 

シャワー浴びるために使った時には普通に使えてたんですが、少ししてから水を出している音がしていたんですが、コシテルは壁も薄いので隣の人がシャワーを浴びているのだと思いうるさいなと思いつつも放っておいたんです。

でも、いつまで経ってもずっとシャワーの音は止まらなくて、お隣さんはなんでこんなに長くシャワーと浴びる人なんだろうなって馬鹿なことを考えてました😂

 

30分、、1時間くらい経ったところでさすがにおかしいと思い自分のシャワー室を見に行くと、、、

 

 

水が噴き出してました。

 

 

しかも夜中の1時になろうとしている時間に。

実は雫がぽたぽた落ちる状態ではあったんです。でも、まさかこんな急にこんなことになるとはおもわずただただびっくりしました😂

 

 

大家さんに連絡するももちろんこんな夜中に出るわけなく、、、

 

とりあえず洗面台の裏側にお湯と水の元栓がむき出しになっていてあたしでも触ることができたので元栓を閉めるとなんとか噴き出すことはなくなり静かになりました。

 

 

コシテルは狭いし、あたしが椅子に座っていてシャワー室との距離は1mあるかないかだったんですが、あまりにも気づかなかった自分に正直呆れるばかりでした😂

 

なぜお隣さんだと思ったのか(笑)

 

 

とにかく大家さんからも連絡はないしその日は寝ました。

水の音もなく静かになったのでぐっすりでした。

 

 

次の日、この日はチュソク最終日でした。こにたんと一緒に勉強する約束もしていたのに大家さんがいつ来るのか状況を説明することもしなければならなかったため家からですことができませんでした。

 

最近大家さん親切さは変わりませんが、忙しいのか分かりませんが結構適当になってきました。これが本当の姿なのかそれともあたしが引っ越すからなのか、、、😔

 

 

 

結局大家さんが来たのは日が暮れてからでした。

 

 

日が暮れてから見に来て、

「これはパッキンが壊れているから今日はどうにもできないよ。あした直すね。よろしくお願いしま〜〜〜すっ!」

と言って帰って行きました。

他にもいつ壊れたのか急に?とか聞かれましたが、あまりにも他人事で💂

 

最後のよろしくお願いしま〜すに関しては日本語で言ってました。

そして逃げるように帰って行きました。。。

 

どうしようもないなら仕方ないので、チュソクだしお店も開いてなかったりするし仕方がないことだと思いその日は元栓を開け閉めして水を噴き出しながら蛇口やシャワーを使ってなんとか洗面やシャワーを浴びることができました。

 

でもこれは、明日は直ると言われたからこそ我慢することができたんです。

 

 

なのに、、、、思い出してもさすがになんで!!!という気持ちになります。

 

結論から言うと次の日にも直りませんでした。

 

学校が終わって色々した後家に帰ると

 

f:id:cnudeul0603:20180928230120j:plain

 

こんなダンボールが洗面所に置いてありました。

簡単に言うとここは明日まで使えません。使わないでください。と書いてあります。

もちろんシャワーもです。

 

 

こんなのあり???と正直思いました。

カカオ知っているのに連絡も一つもなくこんなダンボールでいつの時代だよとさすがに

あたしもこれはありえないと思い、見た瞬間すぐにカトク大家さんにしました。

 

 

今日はどうすればいいんですか?と、、、

 

 

珍しくすぐに返事が返ってきました。そして、

なら、事務室のを使いますか?と返事がきました。シャワーもできるならいいやとあたしは思ったので使っていいのなら使わせて欲しいと言いました。

でも、洗面を使うのは夜だけではないですよね?朝起きて歯も磨し顔も洗うし、髪だって直します。なので、大家さんに明日の朝も使ってもいいんですか?と聞くと少ししてからドアをノックする音がして大家さんがやってきました。

 

さすがに朝も使われるのは大家さんがここに住んでいるわけではないので困るみたいで。いやあたしの方が困るんですけど、、、

洗面だけ使えるように直しにきました。

 

あたしはシャワーも直ると思って待っていたんですが、

かなり待ったのに次は

「シャワーは今日は直らないよ。明日直すね。じゃあそういうことでよろしくお願いしま〜〜〜すっ」とドアを閉めて帰って行きました。。。

 

 

いやもう(笑)

 

 

それってあり?

というか一番がシャワーではないかと。

シャワーが使えれば、顔だって歯だって磨けるしどうにでもなるのに。

というか涼しくなったとはいえまだ汗だって少しかく季節なのに完全にめんどくさいんだろうなと思い腹が立ちました。

何より連絡をちゃんとしない大家さんにもう完全に信頼はできなくなりました。

 

 

シャワーはどうしてもしたくてワンルームに住んでいる友達にお願いして使わせてもらうことにしました。急なお願いだったのに快く承諾してくれて本当に助かりました。

 

 

そしてまた次の日、

変わった様子もなく、大家さんからは連絡もないまま帰宅しました。

使うなと言われているので確認もしづらくて大家さんにカトクで使っていいのか?直ったんですか?と連絡しました。

 

「はい。使ってみてください。」と簡単に返事がきました。

 

 

もうそこは直ったよと連絡さえくれれば早いのに本当呆れます。

 

 

とりあえず、平穏が訪れて今はホッとしています。

引っ越す1週間前にこんなことになるなんて思いもしませんでした。ですがいい経験だったと思うことにします。

 

ちなみに引越し先の大家さんは今日引越し日が確定したので連絡をしましたが、すぐ返ってきました(笑)女性の方でそういうところはきっちりしている方なのでいいんじゃないかなと思います。

 

 

今回はパッキンがダメになったみたいですが、

修理代などは一切かかっていません。コシテルだからかどうかはわかりませんがお金は一切かかりませんでした。苦労がたくさんかかりましたが。

 

 

みなさんも水回りには気をつけてくださいね。

ほんと急にきますから(笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おわりっ🐻