韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国の韓国のテレビ番組、ドラマなんかをリアルタイムで見る方法!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こんにちは!にんじゃです✨

 

週末は楽しく過ごせましたか?また台風のせいで大変な思いをされた方がいらっしゃると思いますが、大丈夫ですか?

今年の台風は強いし本当に気を抜かずに気をつけてくださいね??

 

 

 

今日は週末に、あたしの好きなアイドルがドラマに出ることになりその初放送の日でした。先週中にテレビを入れてもらうように大家さんに頼んでいたのですが、残念なことにいろいろあり来週になると言われてしまい、リアルタイムで見ることを諦めていましたが、

 

 

さすが韓国!!!!

という感じで、ネットでリアルタイムで観れることがわかりました✨

なので、今回放送会社はSBSだったのでSBSでのリアルタイムでの視聴方法について書いていこうと思います!

お金は一切かかりません。無料です☺️

通信料はかかるので、必ずWifiなどのネット回線下で視聴してくださいね。

 

 

SBSのホームページはこちらです✨

 

www.sbs.co.kr

 

SBSのホームページに入ると、右上の方にログインや会員登録が出てきます。

なので、

会員登録をクリックします。そうすると、画面が変わって同意するかのページに移ります!

 

全てに同意して次に進みます。

 

そのあとは

外国人か韓国人か選択するんですが、韓国に住んでいる外国人も韓国人に該当するらしくて滞在中の方はそちらを選択してください( 'ч' )

 

日本に住んでいる方は、外国人を選択します。

 

 

次に、

IDや暗証番号を入力します。

IDも暗証番号も使えるかどうか入力したらすぐ出てきますのでそれで確認してください。

 

 

あとは、

認証Pinという6桁くらいの数字を入力しなければならないんですが、その前に電話番号を入力して右のボタンを押すと、電話番号でメールがとどいてそこに6桁の数字が送られてきます。

 

それを入力して確定すれば、

会員登録は完了です!!!!

 

書くと長く感じますが、

ほんとにすぐすぐ出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

再度最初のSBSのホームページに戻ってログインすればリアルタイムで視聴することができます!

再度放送したドラマも見ることができます!

なんて便利なんだと感動しました(笑)

 

 

会員登録しないと少しの間は見れますが、

すぐここから先は会員登録しないと見ることが出来ませんと言うメッセージがドラマとか長時間見るので、会員登録はSBSは必須だと思います。

 

 

あたしははやくテレビが来ることを祈るのみです(笑)

 

 

簡単ではありますが、今日はこれで終わります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!

 

 

スポンサーリンク