韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

新村の美味しいカルビの店

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

あんにょんはせよ~

こにたんでーす☺

 

 

韓国は最近蚊が増えてきました。

日本じゃあまり蚊に刺されないのに、韓国だとめっちゃ刺されます。

何故でしょうか( ´⊇`)イライラ

 

 

 

今日は新村で人気(?)のカルビが食べられるお店を紹介します。

カルビといっても焼き肉のカルビじゃなくてカルビ煮込み(カルビチム)です。

 

 

お店の名前は

소신이쏘(ソシニッソ)

です。

 


f:id:cnudeul0603:20181004235430j:image

 

 


メニュー表(光反射しててすいません)
f:id:cnudeul0603:20181004235629j:image

・매운 소 갈비찜(辛い牛カルビチム)1人前13500ウォン

・크림 소 갈비찜(クリーム牛カルビチム)1人前14000ウォン

・평일 점심 매운 소 갈비찜(平日昼辛い牛カルビチム)1人前8500ウォン

 

メニューはこの3つです。

 

 

今回はクリーム牛カルビチムを注文しました。
f:id:cnudeul0603:20181004235650j:image

↑友達と行ったので5人前注文しました。

 

 

 

バンチャン(おかず)はこんな感じ。
f:id:cnudeul0603:20181004235710j:image

 

 

クリーム牛カルビチムも辛さの段階が選べるのですが、友達が辛いのが苦手で一番辛くないものにしました。

 

店員さんは一番辛くないものだと辛ラーメンより少しだけ辛くない感じと言っていました。

 

 

実際食べてみると、味がクリームベースなので辛さはほとんど気にならず、すごく美味しかったです\(^_^)/

女子が好きな味です、たぶん(笑)

 

わたしの大好きなダンミョン(春雨)もたくさん入っていました。

食べるのに夢中で写真はとりわすれました。(笑)

 

 

住所:

ソウル特別市 西大門区 滄川洞 57-39


f:id:cnudeul0603:20181005000755j:image

 

 

14000ウォンは少し高めですが満足な味でした\(^_^)/

 

ぜひ食べてみてください!☝

 

 

あ、店内にはカフェみたいに充電できるように席ごとにコンセントがあったり、机にはアメが用意されてあったりしました。

店員さんは日本語できないけど、すごく親切でしたよ~

 

 

 

 

以上こにたんでした。