韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

延世大学の外国人限定イベント

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

あんにょんはせよ~こにたんでーす。

 

テストが近いのに、なかなか勉強が進まない日々です😂

 

 

今日は先日延世大学で開催されたイベントについて紹介しまーす。

 

 

 

 

외국인 한글 백일장(外国人ハングル百日帳)

↑訳は、はたしてこうであってるのかはわかりませんㅠㅠ

 

というイベントに参加しました。

 

韓国語を学ぶ外国人が対象のイベントなんですが、何をするかというと…詩を書くんです。笑

 

たっ、楽しそうでしょう?←

 

 

語学堂では2級以上の学生が対象です。他校の学生も来ていましたが、

延世の語学堂の生徒は強制です(笑)

 

詩を書くなんて難しいし、めんどくさいと思うかもしれないですが、

なんとこの大会…

 

入賞すると

賞金がもらえるんです!!!!

 

一等は確か100万ウォンです。

(なぜか家族に韓国人がいる場合は200万ウォン)

 

 

 

この日は授業はせずに、大学敷地内にある野外ホールへ集合でした~~!


f:id:cnudeul0603:20181008115208j:image

 


f:id:cnudeul0603:20181008115233j:image

 

実はこにたんはここに来るのは初めてではなく、3年くらいまえにアイドルのコンサートでここに来ました。

 

延世の野外ホールは様々なアイドルがコンサートを開催したりします!!!

 

 

9:30前に集合でした。

会場に入ると板とメモ帳とボールペンが渡されます。あと抽選券と食事交換券もついてました!


f:id:cnudeul0603:20181008115522j:image

 

 

10:00頃に開会式があり、くす玉が用意されていました。学生は前に出てくるよう言われ、くす玉にお手玉を投げつけるよう言われました。

たくさんの学生がお手玉を投げつけ、ようやくくす玉が割れたのですが…そこで詩のお題が発表になりました。

 


f:id:cnudeul0603:20181008115720j:image

 

お題は휴대전화(携帯電話)と눈(目)です。

長めの詩を書く人は携帯電話のお題で、短い詩を書く人は目がお題でした。

 

 

 

10:30~12:00までが詩を考える時間でした。

 

わたしたちは2級なので短い詩を書くことになっていたので、ダラダラ考えていても時間があまるくらいでした(笑)

 

 

さっさと詩を書くのを終わらせて、わたしはお腹がすいていたので食事券を使いました。

 


f:id:cnudeul0603:20181008120620j:image

リンゴジュースとパン2つ(笑)

ソボロパンとあんパンでした。味は普通。

 

 

12:00が過ぎると、審査の時間に入るので、審査時間の間は暇なので様々な舞台披露がありました。


f:id:cnudeul0603:20181008120815j:image

韓国の伝統舞踊やらヒップホップやらテコンドーやら…

語学堂の学生たちも歌やダンスを披露してました。

 

合間合間で抽選会もあり、楽しかったです。

番号があたると商品がもらえるみたいでした。

わたしは当たらなかったので商品の中身はしりません。(笑)


f:id:cnudeul0603:20181008115614j:image

 

 

かなり長い間待たされ15時になってようやく表彰が始まりました😂

 

 

 

言うまでもなく

わたしは表彰されず、終わりました(笑)

 

 

 

毎年この時期に開催されるイベントらしいので、参考までに。

 

 

以上こにたんでした。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク