韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国のPCバンに行ってみた

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 

あんにょんはせよ。

こにたんです。

 

先日、初めてPCバンに行ってみました。

こにたんは初めてだったんですが、にんじゃはよく行くようです。笑

 

 

皆さん。

PCバン(PC방)って知ってますか?

 

PCバンとは簡単にいうと日本のインターネットネットカフェのようなものなんですが……

日本のそれとはちょっと違います✋

 

韓国は日本をはるかに上回るインターネット大国です。

日本にもインターネットカフェと言われるものはたくさんありますが、

韓国はすこし歩けばあちこちにPCバンがあります。

 

わたしの住む下宿の歩いて30秒の場所にもPCバンがあります。

 

 

日本でいうインターネットカフェは、インターネットを使用するために使うことはもちろん、

漫画喫茶みたいなものと複合されていたり、部屋が個室化されているところも多く、宿代わりに使う人も多いですよね。

 

韓国のPCバンは、ゲーム好きがゲームをするための場所というイメージが強いです。笑

最近はオンラインゲーム等も流行っている時代なので、PCバンで安く友達とゲームをしながら時間をつぶす方もたくさんいるように思います。

 

 

 

 

 

私がなぜ今回PCバンに行ったかというと…

ゲームではなく、ある公演のチケッティングをするためでした。

 

PCバンはインターネットの回線速度もかなり早いし、家のパソコンやスマホでやるよりはかなり良いと思ったからです。

韓国に住む友達も皆、チケッティング時はPCバンを使用していると言っていました!

 

 

わたしが今回行ったのは

こちらのPCバン。↓


f:id:cnudeul0603:20181215150707j:image

 

PC PREMIUM?

と、言うんですかね?

ある建物の4階にありました。

PCバンは地下にあるものも多いんですが。

 

 

店内に入ると、入り口にこのような機械があります。


f:id:cnudeul0603:20181215151210j:image

 

空席がどこか確認できます。

そして、この機械でPCバンの利用時間を決めて支払いをします。

 

わたしは今回3時間使用することにしました。

3時間で5000ウォン(約500円)でした。

 

支払いはカードか現金で可能でした。

 

支払いを終えるとパソコンを利用するために必要な番号が書かれた紙が機械から出てきます。

 

 

パソコンは空席があればすきなところを使用しても大丈夫でした。

 

 


f:id:cnudeul0603:20181215151624j:image

 

パソコンは個室にあるわけではなく、このようにズラーっと並べられている感じです。

 

 


f:id:cnudeul0603:20181215151956j:image

 

パソコンの側にはベッドホンが置いてあったんですが、マイクみたいなのもついていて、

すごいなーと地味に思いました。笑

 

オンラインゲームとかしてるゲーマーがつけているあれやーと。笑←

 

席についたらさきほどの紙に書かれた番号を入力してパソコンにログインします。

 

 

パソコンでは食べ物や飲み物も注文できます。

種類はかなり豊富でした。


f:id:cnudeul0603:20181215152440j:image

 

注文すれば、店員さんがものを持ってきてくれて、その時に現金かカードで会計します。

 

 


f:id:cnudeul0603:20181215152634j:image

 

わたしは生姜茶を注文。2000ウォンくらいでした。量もかなりあり美味しかったです。

 


f:id:cnudeul0603:20181215181022j:image

携帯の充電器もありました。

各席にも充電コードはありましたが。

 


f:id:cnudeul0603:20181215181126j:image

お菓子や飲み物も充実しておりました。

 

これは購入してないからわかりませんが、PC画面で注文するものとは別なのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

私はチケッティングはなんとか済ませ、時間もあまっていたので、ゲームをしてみることにしました。

 

オーバーウォッチをやってみましたが、思ったより面白かったです。

 

にんじゃはかなりのゲーマーなので色々教えてもらいました(笑)

 

 

ゲームは会員登録しないとできない(韓国の携帯番号の本人認証が必要)ので、旅行に来ただけの人とかは出来ないと思います😞

 

あとは未成年は登録できないのだとか😞

 

 

さらに22時になると、未成年はPCバンを利用できませんと放送が流れ、

店員が身分証を見せてくださいと席までやってきました。

 

 

 

ゲームに飽きたらYouTube見たりしながら

3時間あっという間に過ぎました。

 

 

 

 

PCバンの利用方法は施設ごとに若干違うと思いますが、だいたい流れは同じだと思います。

 

わたしが行ったPCバンの場所は黒く丸を書いた場所なんですが、

新村駅2.3番出口を出てまっすぐ進むと、U-PLEXがある大きな交差点があるので、そこを右に曲がります。

しばらくまっすぐ進むと左手にセブンイレブンが見えます。そのセブンイレブンがあるビルの4階です。


f:id:cnudeul0603:20181215181912j:image

 

 

 

利用する機会があれば参考にしてみてください。

 

 

以上こにたんでした。

 

スポンサーリンク