韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国のヘアオイルの紹介

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

あんにょんはせよ。

お久しぶりです。こにたんです。

中間テスト期間中で更新できていませんでした😱

 

 

今日は韓国で購入したヘアオイルについて紹介します。

 

私はもともとヘアオイルや流さないタイプのヘアトリートメントはたまに使っていたくらいでした。

でも韓国に来る前に髪をブリーチしてしまったせいと、さらに韓国の水のせい(?)か、髪がキッシキシバッサバサになってしまったため、ここ半年くらいは毎日欠かさず使っています。

 

もともと日本で使用していたものが無くなってしまったので、韓国で購入しました。

 

 

今回購入したのは、

ご存じの方もいるかもしれませんが

韓国では有名なヘアオイルの

미쟝센 Perfect Repar 퍼펙트 세럼

(ミジャンセン パーフェクトリペア パーフェクトセラム)

です。

 


f:id:cnudeul0603:20181019145946j:image

 

 

 

韓国のヘアケア部門で7年連続1位

ワールドアワーで37冠

とホームページに書いてありました。(笑)

 

 

こにたんは今回

韓国のオリーブヤングで購入したんですが~



f:id:cnudeul0603:20181019145503j:image

レギュラーサイズと思われるもの2つに小さいものがついたセットが売っていたので、これを買いました。

17100ウォンくらいでした。

 

 


f:id:cnudeul0603:20181019150019j:image

 

ヘアオイルも髪のダメージに合わせて様々な種類があるようですが、わたしはその日店頭にあったオリジナルのものを選びました。

 

 


f:id:cnudeul0603:20181019150157j:image

髪もこんな感じに変化するみたいです。

 

 

私が使ってみての感想は…

正直言うと良くも悪くもないという感じでした✋

使わないよりはマシかな?という感じ。

他の方のレビューがめちゃくちゃ良かったので

期待しすぎたのもあるかもしれませんが←

 

 

使用感はベタベタしないし香りも良いです。

 

 

濡れた髪に使用してドライヤーすれば、ある程度は髪はまとまるし、サラサラになります。

 

でも、ブリーチして痛め付けた私の髪には、もう少し潤いがあってもいいかなーと思いました。

 

↓公式ホームページ

미쟝센 | 상품상세

 

 

まだまだヘアオイルは残ってますが、私はつぎ使うときはミジャンセンの違うシリーズにしてみようかなと思います(笑)

 

 

髪がそこまで痛んでいない人はオリジナルで全然大丈夫だと思います。

 

 

 

 

以上こにたんでした。

 

 

 

 

スポンサーリンク