韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国の薬局で購入できるビタミンC錠剤

スポンサーリンク

スポンサーリンク
  /p>

 

あんにょんはせよ。こにたんです。

 

最近は自分が好きな推しに会うために、毎日節約生活に励んでいます。←

 

 

最近肌荒れが急に酷くなったんです。

韓国来てから一番酷くなりました。

 

ストレス?ホルモンバランス?病気が悪化した?季節変わったから?食生活?

 

と、色々考えました。

…が、理由はよくわかりませんが、たぶんテスト勉強のストレスかと😱←

 

 

これはどーにかせねばならん、と思い

韓国の薬局へ行ってビタミンC錠剤を購入してきました!!!!



もともとビタミンC錠剤じゃないですが、ハイチオールCとか飲んでたんですけど、そんなに安いものでもないし、韓国に留学に来ちゃうし、飲むのやめたんですよ。

飲むの止めても大丈夫そうだったんですが…(笑)

 

 

 

薬が欲しいときは、日本の感覚ではマツキヨとかツルハとか、そーいうとこに行けば良いか!

と、なると思いますが、

韓国では病院とかの処方薬を扱う薬局じゃないと買えません😂😂

 

日本の感覚で韓国のオリーブヤングなどに行ってもサプリメント系くらいしか置いてないです。

 

オリーブヤングでレモナ(韓国で有名なビタミンC)を買おうか?とも思いましたが、

私の肌荒れには効かなさそうだな…と思い、止めました。←

 

韓国の薬局で薬剤師さんに

ビタミンCくださいって言ったら、

「レモナですか?」

と言われて…レモナ欲しいなら薬局まで来ないわっ!!!

と、思いつつ

「他のものありませんか?」と確認すると、

「たくさんありますよー」

と、ビタミンCがたくさん陳列されてる棚に連れていかれました。

 

でもどれが良いかわからないし、ポカーンとした顔をしていたら

 

これがオススメと言われました。


f:id:cnudeul0603:20181019233701j:image

 

1錠1000mg 100錠×2箱入り 

 

これで15000ウォンです。安い。

 


f:id:cnudeul0603:20181019234727j:image

でも、錠剤はバカみたいに大きいです。

喉に詰まりそうになります。笑

 

韓国の薬って、日本のものより大きくて効くイメージありませんか?笑

 

 

 

ビタミンCはだいたい1日に1000mg摂取できれば、良いとされてます。

また摂取しすぎても体調に影響が出ることもないので(ただ腎臓とか悪い人はどうなんかと思いますが)、

わたしは朝寝る前の一日2回、計2000mg飲むことにしました!!笑

 

ビタミンCは水溶性ビタミンなので、体に留まる時間が短くすぐに体外に排出されてしまいます。

なので、1日2回にわけて飲むことにしました。

 

肌荒れが酷かったので、3回にしよう?とも思いましたが、肌が乾燥しそうだったので止めました😂

 

 

 

効果はというと、

飲み初めて3日後にはひどかった吹き出物が一気に落ち着きました(笑)

 

 

ビタミンCの効果だけとは一概に言えないんですが…。笑

 

 

値段もかなり安いし、ビタミンCは継続してみようかと思っています。

 

 

 

以上こにたんでした。