韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

梨大にある美味しい中華料理屋さん

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こんにちは。

こにたんです。

 

 

今日は私が住む新村のお隣

「梨大(イデ)」にある中華料理屋さんを紹介します。

 

 

お店の名前は

란주탕슉(蘭州酢豚)

です。


f:id:cnudeul0603:20180826152714j:image

 

 

このお店はご飯時になると行列ができているらしいです。

韓国人が並んでまで食べるということはかなり美味しいのだな!

…と期待しながらお店へ行きました。

 

幸い私が行った日は空いていました。

 

香港のクラスメイトが「このお店はすごく美味しい!」と言っていたので、味はたしかだと思います(^3^)/

 

 

わたしたちが食べたものはこんな感じ…

わたしは写真手前に写っているチャジャンソースの刀削麺(사천해물자장 삭면)を頼みました!✨

真ん中に2つ並んでいるのは

左がエビ(사천탕수새우)

右が豚肉(사천꿔빠로우)

を揚げたものに、甘酸っぱくてピリ辛なソースがかかっている料理。みんなでシェアして食べました!

奥に写っているのがチャーハンにチャジャンソースがかかっている料理(새우볶음밥)です~
f:id:cnudeul0603:20180826153305j:image


f:id:cnudeul0603:20180826152922j:image

 

 

 

わたしが食べたチャジャン刀削麺はすこしピリ辛でしたが美味しかったです。

 

6人で行って、それぞれ単品で刀削麺かチャジャンを頼んでエビと豚の揚げ物を2品シェアする用に注文しましたが、かなりお腹いっぱいになりました😆

 

 

値段はまあまあしますが、美味しいのでぜひ行ってみてください!

 

店員さんも優しい人たちばかりでした😁

 

 

梨大駅3番出口が最寄りです😊


f:id:cnudeul0603:20180826155244j:image

 

 

以上こにたんでした。