韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

延世大学語学堂の新学期2級が始まりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

あんにょんはせよ。こにたんです。

 

わたしの故郷、北海道が台風のあとに地震が起きて大変なことになっていると聞いて、

心配しかありません。

 

何もできないのは辛いですね

 

 

 

そんなわたしは昨日から新学期が始まっています。

クラス分けは新学期当日に見ましたが、なんと2級の1班になっていました😭

 

各級1~10班ぐらいまでクラスが分けられているんですが、前学期の成績でクラスが分けられるらしく(1級はほぼみんな初心者とかなのであんまり関係ないみたいです)、一番レベルが上のクラスになってしまいました😱

 

 

前同じクラスだった子ひとりもいないし、、、しかもみんな韓国語ベラベラ話すし、、、

先生もベラベラ早口で話すから、、、

 

初日から具合が悪くなりました😱😱😱

みんなの話し方とか理解してる感じをみると、確実に私が一番出来ないと確信したので、

かなり焦りました。

 

 

2級から入学してきた人も多く、韓国語の文法や発音がちゃんとしている人、語彙力のある人たちばかりで、なんか新学期当日から自信喪失しました。

 

先生もみんな難しい単語知ってるから

「もしかして2級じゃないんじゃない?」

とぼやいていました(真顔)

 

 

 

2級で良いから班を変えて欲しいと本当に思いました。

 

 

 

でも、わたしは負けません!頑張ります!!!

 

 

また授業の内容や色々なイベントがあれば紹介していきますね!✋

 

 

こにたんでした。

 

 

 

www.sarangyeol.info