韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国のインスタント麺、ノグリの美味しい食べ方

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

あんにょんはせよ~

こにたんです。

 

いま日本にいるんですが、明日にはもう韓国に帰らなければなりません。

悲しいですㅠㅠ

 

 

今日は韓国で有名なインスタント麺、

ノグリラーメン

の私が最近はまっている美味しい食べ方を紹介します!!!笑

 

ノグリはタヌキのキャラクターが書いてあるとおり、意味は「タヌキ」です。

 


f:id:cnudeul0603:20181119142503j:image

 

皆ノグリラーメンって呼ぶのでラーメンかと思いきや、うどんらしいです!笑

 

韓国人から聞いた話なんですが、日本の「きつねうどん」をもじって、「たぬきうどん」という意味合いで付けた名前らしい。←

 

 

ノグリラーメンは日本でも売っているから食べたことがある人も多いですよね!

 

ノグリラーメンはそれほど辛いわけでもなく、昆布やたぬきのカマボコが入っていて味は和風な感じです。

 

 

ノグリラーメンのシリーズには定番の汁ありバージョンや汁無しのポックム麺バージョン、あとはまったく辛くない味のものまで、色々な種類があります。

 

 

私が今回紹介する食べ方に使うのは

ポックムノグリです!


f:id:cnudeul0603:20181119143118j:image

 

 

食べ方は簡単です。

ただワカメを入れれば良いだけです(笑)←

 

 

 

 

 

 

…え。

 

 

 

 

 

 

それだけ?

 

 

 

 

 

それだけです!!!!

簡単でしょう?!!(笑)

 

 

 

ポックムノグリは汁無し麺なので、茹でた後のお湯は捨てるのが普通ですが、

 

わたしは捨てません!!!!!

というか捨てるお湯が無いように作ります!!!

 

麺を茹でるには少ない量(テキトー)のお湯を沸騰させ、そこに乾燥ワカメを好きなだけ入れて、麺を茹でます。

ワカメをもどすにも水分が必要になるし、いつもよりお湯がすくないから、麺が茹であがるころにはお湯はほぼなくなります。(でもほんの少しだけ残しておいてください)

 

あとは粉末ソースを絡めて、さっと炒めれば完成です(笑)

 

 


f:id:cnudeul0603:20181119143821j:image

(汚くてすいません)

 

 

 

ポックムノグリ自体にも昆布やカマボコが入っています。

和風な感じの味なので、ワカメがめっちゃ合うんですよ!!!!!!!!!!✨

 

 

なんでワカメを入れたかというと、

少しでも海藻類を摂取したくて買ったワカメがたくさんあったので、たまたま入れてみたらすごく美味しかったのがきっかけです(笑)

 

 

 

ポックムノグリではないんですが、

コンビニでこんな商品を見かけたので買ってみました。

 

매콤 너구보나라(メコムノグボナーラ)
f:id:cnudeul0603:20181119144336j:image

 

辛いカルボナーラ麺です。

 

 


f:id:cnudeul0603:20181119144512j:image

さっきと見た目が変わらないし、カルボナーラ味にも昆布入っています😂

 

これにワカメ入れても美味しいかはわかりませんが、今度食べることがあったら試してみます!←

 

味は辛いけどカルボナーラっぽいので全然大丈夫でした❗美味しかったです✨

 

 

 

 

 

 

皆さんもぜひ試してみてください。

 

以上こにたんでした。

 

 

 

スポンサーリンク