韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

ポッサムとカムジャタンが食べられるお店に行ってきました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こんにちはにんじゃです!

 

 

今日は、

旅行でもよく行っていて

留学してからも行ったことのある

美味しいポッサムのお店を紹介したいと思います✨

 

 

ポッサムは

茹で豚です←

 

 

韓国料理の中でも結構好きな料理です💜

 

 

お店の名前は

「삼해집」(サムヘチブ)です。

 

f:id:cnudeul0603:20180826112139j:plain

 

このお店の写真に書いてあるように、

굴보쌈(クルポッサム)という生牡蠣と一緒にポッサムを食べることが

できるお店なんです。

 

今回行った時は、

「夏だから生牡蠣はやっていないんです。」

と言われて残念ながら食べることができませんでした😭

 

そういうけれど、

初めてここでクルポッサムを食べたのは夏でした😂

 

ここ最近は暑いし、

食中毒も出てはいけないので対策したんですかね、、、。

 

 

 

行き方を先に書いておきます。

 

f:id:cnudeul0603:20180826115641j:plain

 

地下鉄1号線「鐘閣駅」(ジョンガク駅) 

3番出口から徒歩5分程度です。

この画像に3番出口が書いてありませんが

4番出口の向かいの出口が3番出口になります!

 

 

3番出口を出てまっすぐ進みます。

セブンイレブンのある角を左に曲がって50mほど進むと着きます。

 

 

入ると、

ほぼ案内専門の可愛らしいおじいちゃんが

ここに座りな〜と案内してくれます。

 

 

f:id:cnudeul0603:20180826112148j:plain

 

 

メニューはこんな感じです。

一番左上が

人気らしいポッサムの種類です。

上から

オジンオポッサム

クルポッサム

コギポッサム

とあります。

小・中・大とサイズがあって

小が2人前、中が2〜3人前、大が3〜4人前で

23000w、30000w、38000w

でした。

 

かなり量は多くて2人で小でもしんどいくらい量があります(笑)

 

 

この日3人で行ったので、

中サイズを注文しました。

 

 

注文するとすぐ、

パンチャンと、

 

f:id:cnudeul0603:20180826112151j:plain

 

 

カムジャタンが出てくるんです!!!!!

 

 

ここはカムジャタンとポッサムがセットでこの値段なんです。

 

前はケランチムとトッポッキも出てきていたんですが、

この日はなかったので、なくなったのかと思います。

他の席の人にもなかったので。

 

 

でも、カムジャタンとポッサムが食べれてこの値段はかなりお得かと✨

 

しかも、このカムジャタンお代わりできるんです‼️

しっかり温めて混ぜてくださいね?

下の方に辛いのが溜まっているのでしっかり混ぜてください!

最後が大変なことになりますから!

 

 

少しして、

メインのポッサムも来ると

 

 

f:id:cnudeul0603:20180826112154j:plain

 

机がいっぱいになります🐖🐖🐖

ポッサムのお肉も大きくてたくさんです💜

 

 

葉っぱにお肉をのせて

味噌やアミエビの塩漬け?をつけて

ポッサムと一緒に添えてあるキムチ?多分大根のやつを一緒にのせます😋

 

 

f:id:cnudeul0603:20180826112135j:plain

 

 

こんな感じです!!!!!

脂もよくのっていてぷるぷるで、程よい辛さで美味しいです😋

どんどんどんどん食べたくなる味です。

 

 

以前来た時にはこのキムチが辛くて

死にかけた思い出がありますが、

この日はそんなこともなく、友達も大丈夫な辛さだと言っていました!

 

 

もちろん包み野菜もお代わりできるので、

店員さんにいえば新しいものを出してくれます。

 

 

これで合計30000ウォンです。

3人で行ったので1人10000ウォンです😲

1人1000円くらいでこんなにたくさん

しかも美味しいものが食べれるんです💜

 

 

店員さんもキツくなく親切な方が多い印象でした。

2階にも席があるみたいで、

この日は1階がほぼ満席でしたが、

ちょこちょこ空いていたので大体待つことなく食べることができると思います。

 

 

反対道路にソルビンをあったので、

ポッサム食べた後の食後のデザートにもいいかもしれませんね😋

 

 

美味しくて量もたくさんあって安いので

ぜひ一度行ってみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

おわりっ🐻