韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

美味しい!お洒落!トッポッキのお店

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 

 

あんにょんはせよ。

こにたんです。

韓国に帰ってまいりました。

もっと実家でぬくぬくしていたかったです😩

 

 

今日は、少しお洒落なトッポッキのお店を紹介します。

トッポッキ以外にもメニューたくさんあるんですけどね!✨

 

 

국대 떡볶이(国代トッポッキ)

というお店でーす。


f:id:cnudeul0603:20181204023556j:image

 

 

韓国に住みはじめてから、どーしてもトッポギとかスンデとかティキムとかが食べたくなるときがあって、屋台に行けばいくらでも買えるんですが、わたしの住んでいる場所から屋台まで少し遠いんです。笑

そして屋台はいつ行ってもやってるわけじゃないし、わたしが食べたいときに限ってやってないんです←

 

そう思っていたときに、私の家のすぐ近くでこの店を見つけたので行ってみました(笑)

 

 

 

 

店内はめちゃくちゃ綺麗でした(笑)


f:id:cnudeul0603:20181204024228j:image

 

 

メニューはこちら↓↓


f:id:cnudeul0603:20181204024338j:image

 

トッポッキ、チーズトッポッキ、ラッポッキ

ティキム、スンデ、ツナマヨ


f:id:cnudeul0603:20181204024349j:image

トンカス、チーズスティック、ハットク、ご飯……

 

 

 

メニューがかなり豊富です!!!!

ただキムパが無いのがオシイ…😖

 

 

 

わたしはラッポッキ(チーズ追加)に、ティキムを注文しました!!

店内では食べずお持ち帰りしました~

 

チーズラッポッキ
f:id:cnudeul0603:20181204025007j:image


f:id:cnudeul0603:20181204025032j:image

 

チーズないとかなり辛めです(笑)

でも美味しかった。

 

ここのトッポッキは、昔ながらの味を再現してるらしいです✨(よく、わからないですが)

 

 

ティキム
f:id:cnudeul0603:20181204025148j:image

ティキムはイカ、カボチャ、キムマリ(春雨を海苔で巻いたやつ)、春雨餃子、等

 

作りおきじゃなくて揚げたてで、めっちゃ美味しかったんですが…

 

大好きなエビが無かったんです。

なんでエビ無いんだよ!って、思ってたら、メニューにエビのティキムは別にあると書いてあらました(笑)←

 

 

 

それはさておき、他にも食べたいメニューがたくさんあったのでまた行きたいと思います。

 

 

このお店はチェーン店なのでソウルの中でもあちこちにあるみたいです。

 

 

わたしは新村店におじゃましました。

 

新村地下鉄駅からは遠いんですが、

新村汽車駅のほうからは近いです✋


f:id:cnudeul0603:20181204030552j:image


f:id:cnudeul0603:20181204030602j:image

 

 

店内はかなり清潔感があるし、屋台の衛生面とかが気になる人とかも行ってみると良いかもしれないですね✨

 

 

 

以上こにたんでした。

 

 

 

スポンサーリンク