韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

延世大学語学堂3級が始まりました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

あんにょんはせよ。

こにたんです。

 

韓国は寒いです。本当に寒いです。

雪が降っても積もらないので、寒さがダイレクトに肌に直撃して寒すぎです。

 

北海道は寒いけど、雪があるとすこし暖かいんですよ。体感が。

 

 

 

延世大学語学堂の冬学期が開始し、そろそろ1週間が経とうとしています。

 

今回のクラスもなかなか強者揃いで、初日の自己紹介の時点で心が粉砕しました。粉々に。

 

西洋人が多いにも関わらず、みんな말히기がわたしの100億倍はできます。

発音も良いし。

 

先生からも말히기を絶賛されてる子もいました。

 

先生「なんでそんなに話せるの?どうやって勉強したの?」

 

生徒①「勉強はしたことがないです。韓国ドラマ見てたら覚えました。」

 

生徒②「え、生まれてからすぐに韓国ドラマ見始めたんですか?笑」

 

生徒①「いや、3年くらいかな。」

 

 

3年ドラマ見ただけで勉強無しで、そんなんなるわけなかろーが(笑)

勉強してないのに、なんで文章も読めるんだよ?!(笑)

 

勉強してないなんて嘘だ。(笑)

 

もう色々パニックになりそうなくらい

自信が無くなりました(・-・ )

 

でも、まあ、3級から語学堂に入学してきた方は、1級から勉強してる子に比べて出来る人が多いのも仕方ないですが😱

 

 

授業についてですが、

一番変わったことは教科書です。

 

ついに新しい教科書になりました。


f:id:cnudeul0603:20181211120208j:image

 

 

文法、

リスニングと読解、

会話と書き

 

の3種類です。

 

 

教科書のサイズも小さくなり、絵もきれいになり(カラーじゃないから面白くない)、CDがなくなり、かさばらなくなりました。

CDはすべてQRコードになったので、

スマホで読み取れば、教科書の内容がすべて再生されます✨

 

 

教科書が改定したことで、

授業の内容も少し変わりました。

 

 

文法中心といわれる延世ですが、

リスニングと会話の時間が増えました。

 

 

ただ、教科書が変わったことで、まだ先生たちも授業の仕方を模索中な感じなので、完全に授業の進み方が固まるまではまだ時間がかかりそうです。

 

 

 

 

なかなか付いていくのが大変そうなクラスですが、頑張ってみます。

 

 

 

また文化体験等イベントがあれば書きたいと思います。

 

 

以上こにたんでした。

 

 

 

www.sarangyeol.info

 

 

 

スポンサーリンク
/p>