韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国の美肌スープ!プゴクの専門店。ひとりごはんOK!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 

あんにょんはせよ。

こにたんです。

 

皆さん、プゴク(북어국)って知っていますか?

韓国ではかなりポピュラーな食べ物で、日本でも数年前にテレビで紹介され、美肌効果があると有名になりましたよね?

 


魔女たちの22時 那賀洋子

 

 

韓国では美肌効果というよりは、二日酔いがはやく治るという効果もあるらしく、飲みすぎたつぎの日なんかに家庭でもよく作って食べるようです。

 

 プゴクとは干しだらのスープです。

 

 専門店で1度は食べてみたいと思い、今回行ってみました!

 

武橋洞プゴクチプ(무교동북어국집)


f:id:cnudeul0603:20190103153422j:image

 



 

 

 

 

かなり有名なお店のようで、日本人観光客もよく行くそう…(私は韓国旅行に来てまでプゴク食べよう!という発想に至ったことがありませんが!笑)

 

 

このお店は全然ひとりごはんオーケーです!

今回わたしもひとりで行きました(笑)

※韓国ひとりご飯OKな韓国料理店まとめ記事もチェック!

 

www.sarangyeol.info

 

 

 

 

 

お店はお昼時ではなかったせいか、あまりお客さんはいませんでしたが、わたしと同じくひとりで食べているお客さんもちらほらいました。

 


f:id:cnudeul0603:20190103151711j:image

 

お店に入るやいなや、席に案内され

10秒くらいでプゴクやバンチャン(おかず)、ご飯が出てきました(笑)

 


f:id:cnudeul0603:20190103151625j:image

 

出てきたと思ったら、おばちゃんが身ぶり手振りで食べ方を全部教えてくれます(笑)

 

 

 

こちらがメインのプゴク↓


f:id:cnudeul0603:20190103153550j:image

 

大きな干しだらがゴロゴロ入っていました。

あとはタマゴと豆腐!

 

 

スープ自体にも味はちゃんとありますが、アミの塩辛で好みで味調節もできます!


f:id:cnudeul0603:20190103154014j:image

 

しょっぱいのでスプーン一杯入れれば十分かと!

 

アミの塩辛をプゴクに投入したすぐあとに、おばちゃんが

「もう入れたね?!持っていくよ!」

と言って、まだ味見もしていないのに塩辛を持っていかれました。笑

 

まあ丁度よかったんで良いんですが😅

 

 

 

プゴクと一緒に出された、このおかず…


f:id:cnudeul0603:20190103154400j:image

ネギとアミの塩辛と胡麻油?があえてあるものなんですが、すごく美味しかったです(笑)

これだけあれば、ご飯無限に食べられると思いました(笑)

 

 

 

肝心のプゴクですが、とても美味しかったです!すごく優しくて落ち着く味でした😆✨

 

 

ご飯はプゴクに入れてクッパにして食べても美味しいです!😁

 

 

すごくお腹いっぱいになり満足でした~!

 

 

 

こちらのお店のプゴクはお持ち帰りも出来るみたいです✋

 

 

 

 

住所

서울특별시 중구 다동 173

 

営業時間 7:00~20:00

週末・祝日  7:00~15:00

 


f:id:cnudeul0603:20190103155429j:image


f:id:cnudeul0603:20190103155439j:image

 

地下鉄2号線ウルチロイック駅2番からが一番近いです。

 

ちょっと奥まった場所にありましたが、簡単に見つけることはできました。

 

 

普通の韓国料理が飽きたり、辛くないものが食べたかったり、肌に良いものが食べたい!という方は、ぜひ行ってみてください!🙌

 

 

以上こにたんでした。

 

 

Twitterもやっています。

 

 

スポンサーリンク