韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

ARTBOX(アートボックス)よりおすすめしたくなった韓国の新村にある文房具屋さん

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

みなさんこんにちはにんじゃです。

もう今年も終わりですね。きっとこれが記事として上がる頃には、2019年を迎えていると思います。海外で年越しは初めてですが、旧正月の韓国では外に出てみましたが年末感が全くなく至って普通の韓国でした(笑)

 

あたしは洗濯して掃除もしてシャワー室の電気も切れていたのを大家さんに新しくしてもらって新年を気持ち良く迎えられそうです!

 

 

今日はそんな大晦日に、ポストイットが欲しくて文房具屋さんに行きました。

いつもならアートボックスに行くんですが、今日は少し前から気になっていた文房具屋さんい行くことにしました。行ってみたんですが、もしかしたらアートボックスよりおすすめしたいお店になるかもしれないと思い今回紹介していきたいと思います(^^)

 

まずお店の名前から。。。

お店の名前は、「PENPIA」です!!

 

f:id:cnudeul0603:20181231165922j:plain

 

年末にもかかわらずこの人の多さです。見える人たちはみんなレジに並んでしました(笑)

 

行き方は、、、

地下鉄2号線新村駅4番出口が最寄りです。

 

f:id:cnudeul0603:20181231173511j:plain

 

4番出口から出て、道なりにまっすぐ進みます。

警察署があって、服屋さんを通り過ぎて左に曲がると大きなビルがあってそのちか2階です。

 

f:id:cnudeul0603:20181231165916j:plain

 

こんな感じで目印があります。

 

 

f:id:cnudeul0603:20181231165919j:plain

 

そして、すぐ地下に行くエスカレーターがあるので降ります。降りてすぐ右にお店があります。ちなみに登りのエスカレーターは動いていないので自力でエスカレーターを上がることになります(笑)

 

 

 

f:id:cnudeul0603:20181231165924j:plain

 

店内はああり写真が撮れなかったんですが、少し雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。

かなり広くって、雑貨もあるし文具の種類もかなり豊富です。あたしてきにアートボックスより実用的で種類が多く感じました。

レターセットだったりアートボックスにはないものもあってワクワクしました!

BT21のグッズも売っていたりしていましたよ。

 

文具専門店なので、アートボックスにあるような水筒だったりとかそういう感じの商品はなかってですが、ほぼそれ以上に文具がたくさんあるので文具大好き芸人のにんじゃとしてはとてもワクワクしてポストイットだけ買う予定ですぐに用事は済むはずだったんですが30分以上もここにいてしまいました(笑)

 

 

だって!!!!

ポストイットだけでもこんなに種類を置いているんですよ!!!

f:id:cnudeul0603:20181231165927j:plain

 

この量。。。

しかもこれは一部でまだまだありましたからね(笑)キャラクターが描いてあるものからシンプルなものまでいろんな種類があって、もはやポストイットを選ぶだけでも悩んで時間がかかってしまいました。

 

 

そして今回あたしが買ったのは、

 

f:id:cnudeul0603:20181231173227j:plain

 

ポストイットをデイリープランナーです。

デイリープランナーは日記帳として使おうと思って購入しました。韓国に留学に来てから、ほぼほぼ毎日日記を書いているんですが、2019年用にまだ買ってなくて使っていないノートにしようかと思っていたんですが、中のデザインとかいろいろ見て気にいる物が見つかったので購入しました。

 

 

このお店のいいところは、コピーや印刷も奥の方でできるみたいで、留学生は学校以外でコピーや印刷するのって困るとおもうんです。ここに来れば、それもできて文房具も買えちゃうっていう本当に便利なお店だなあと感じました。

あと、店内を見ていてスタディプランナーという勉強の計画を立てる手帳がかなりたくさん売っていて、さすが、受験戦争が激しい韓国だなあと思いました。にんじゃは計画してもその通りにはやらない破天荒具合なので、購入しても意味がないので買いませんでした(笑)日本でも少し流行り始めていると友達から聞きました。

 

 

アートボックスより人が多くなく、ゆっくり見ることができるし結構おすすめな感じでした。文房具に関しては、断然こちらの方が種類が豊富でおすすめです。ぜひ新村に来た時は一度行ってみてください。新村は弘大(ホンデ)や梨大(イデ)から地下鉄で一駅で行けるし歩いても行けます。イデに関しては歩いてて気付いたらシンチョンだったというくらい近いので、そちらの方に来たついでに行くのもいいかな〜と思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

おわりっ🐻

 

 

スポンサーリンク