韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

美味しいコロッケのお店

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 

あんにょんはせよ。こにたんです。

 

最近、韓国は超ミセモンジ(pm2.5)が酷いです。マスク必須です。

そしてテストも返ってきましたが、思ったより結果が良かったです。

 

 

今日は、たまたま入ったコロッケのお店が美味しかったので、そこを紹介しようと思います。

 

 

皆さん、コロッケは日本のコロッケとは違います。

韓国でいうコロッケはパンに衣をつけて揚げたものです。(日本でいうカレーパンとかピロシキみたいなもの)

 

 

お店の名前は

반월당코로케(バンウォルダンコロッケ)


f:id:cnudeul0603:20190114232953j:image

 

 

このお店はチェーン店みたいです。

そして、バンウォルダンコロッケは韓国の大邱が名物らしいですね。

 

 


f:id:cnudeul0603:20190114233226j:image

コロッケは色んな種類がありました。

 

人気メニューは

단팥잘떡 코로케(小豆餅コロッケ?)

치즈고구마(チーズさつまいも)

 

他にも

野菜コロッケ

チャプチェコロッケ

チーズポテトコロッケ

カボチャコロッケ

カレーコロッケ

ピザコロッケ

等々…

 

全部1個2000ウォン(200円)

 

あとは飲み物も売ってたんですが、

全体的に安くてアメリカーノは1000ウォン(100円)でした。

 

 

わたしはチーズさつまいもを注文しました~


f:id:cnudeul0603:20190114234115j:image

 

チーズとさつまいもなんて、言うまでもないですよね…。

めっちゃ美味しかったです✨

生地ももちもちサクサクでした。

 

 

 

大邱の名物ということですが、普通のコロッケとは何が違うのかは、私には分かりませんでした(笑)

 

 

 

ソウル特別市 中区 武橋洞 19

 

ウルチロ入口駅1番or2番が最寄りです。

 

f:id:cnudeul0603:20190114234937j:image


f:id:cnudeul0603:20190114234947j:image

 

 

 

www.sarangyeol.info

 

実はこのお店、以前ブログに上げたプゴクのお店のすぐ近くなんです。笑

プゴク食べてお腹いっぱいになったはずなのに、帰りに立ち寄って食べたという…。

 

 

 

みなさんもぜひ行ってみてください。

 

ちなみに韓国のコロッケについての記事はこちらにも書いています。↓

 

www.sarangyeol.info

 

 

短いですが、

以上こにたんでした。

 

 

スポンサーリンク