韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

ちょっと変わったポッサム?ステーキポッサムを食べてみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こんにちは!にんじゃです!

 

寒い日が続いていて、ミセモンジも酷くてしんどい毎日です(笑)

とりあえずミセモンジに喉と鼻をやられました(笑)そのあとは、風邪を引いたのか熱が出て死にかけました(笑)

今は熱もないですがミセモンジの影響は凄いですね(笑)

笑うしかない状況です(笑)

週末からテストが始まるというのに(笑)

自分の身体はよく分かりません(笑)

 

 

今日は、

新村にあるステーキポッサムのお店に先日行ってきたので紹介します! 

ほんとに全てがおすすめできるんじゃないかというくらいあたし的におすすめしたいお店です!

 

お店の名前は、

「BROS」です!

 

外観は撮り忘れましたが、

新村の飲み屋街的なとこらへんにあります。

あたしはお昼頃に行ったんですが、全然人が歩いてません(笑) お店もほとんど開いていなくてって感じで夕方から始まるお店が多いです。

 

でも、このステーキポッサムのお店は11時から開いています!ブレイクタイムは3時からたしか2時間くらいだったと、、、

 

ブレイクタイムさえ避ければ大丈夫かなと思います。

 

 

入るとすぐに店員さんが案内してくれます。案内してくれなくても適当に好きなところに座って大丈夫な感じです!

 

そして、すぐ店員さんがお水とコップを用意してくれて「定食2つでいいですか?」と聞いてくれます。

 

定食=정식(ジョンシク)といいます。

 

よければ、「はい」と言えばすぐ準備を始めてくれます。

 

ここのメニューの画像をのせますね?

 

f:id:cnudeul0603:20181127235432j:plain

 

ぱっと見ても分かるように、メニューがかなり少ないです。

定食とポッサムしかないです。

あとはお肉追加とかキムチチゲとかありますが、普通に食べるなら定食です!絶対!

 

10分かかるかかからないかくらい待ちますが、注文を聞いてからキッチンのおじさんがポッサムを炙ってくれて切ったりするので少し時間がかかるようです。

 

そして、出てきたポッサム定食がこちら!

 

f:id:cnudeul0603:20181127235418j:plain

 

 

まずは、量がすごくないですか?

2人前以上からなんですが、普通に1人ずつに十分な量で出てきます。

 

 

f:id:cnudeul0603:20181127235421j:plain

 

こちらがメインのステーキポッサムです。これで2人分なんですが、1列1人分だと考えるとかなりのボリュームだと思います。

 

さらに何よりびっくりするのが 

右にあるキムチチゲとマッグクスです! 

 

f:id:cnudeul0603:20181127235425j:plain

こちらがキムチチゲで、、、

 

f:id:cnudeul0603:20181127235429j:plain

こちらがマッグクスです。

キムチチゲも普通に食堂で頼んで出てくるような大きさで大きめです。

マッグクスもしっかり量があります。

 

これが、、、定食に含まれているんです。

 

なので、定食の他に頼まなくても大丈夫なんです!だって付いてくるから(笑)

 

 

包むための野菜やエゴマの葉、ご飯に、ボッサムと一緒に包むおかず?全てお代わり無料です!厨房のそばに自由に取れるように用意されていて結構お客さんは取りに行っていました!!!

 

本当にお腹いっぱいになります。

これで1人6500ウォンです。二人でも13000ウォンですよ!!!

安くて本当にはちきれそうになりくらいお腹いっぱいになります。

 

人が多すぎず、メニューも多くないので韓国語もそんなに使うことが多くないのでそこもオススメです(笑)

 

 

最後に行き方を書きますね〜。

 

f:id:cnudeul0603:20181127235435j:plain

 

新村駅1番出口から行くと一番近いです。

ちなみにこの通りには以前記事にした安くてお腹いっぱいになるサムギョプサル屋さんもあるのでおすすめです。

記事を貼っておくので、良ければこちらも見ていただけると嬉しいです!

 

 

www.sarangyeol.info

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

おわりっ🐻

 

 

 

 

スポンサーリンク