韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国の美味しいお菓子

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 

あんにょんはせよ。こにたんです。

 

はじめに言っておきますが、今日の記事は短いです。(笑)

 

今日は韓国のお菓子の紹介をしますねー。

 

こにたんは普段、あまり自分から買ってお菓子は食べません。

そんなこにたんが好きな数少ない韓国のお菓子を紹介したいと思います。

 

お菓子の名前は

뿌셔뿌셔(プショップショ)

です。

 


f:id:cnudeul0603:20190129144258j:image

 

 

ちょっと写真見ただけじゃどんな感じかわからないかもしれませんが、ラーメンのお菓子です。

 

このお菓子の袋の中には乾麺と味付けの粉が入っています。

 

袋を開ける前に麺を好みの大きさまで粉々に砕いて、袋を開け、味付けの粉をかけて、また袋の中身がこぼれないようにシャカシャカと振れば食べることができます。

 

 

 

このお菓子っていつからあるんでしょうかねー?

私は2年前くらいに初めて知りました。(そのころは少し袋のデザインが違いました。)

マートなどでは普通に売っています。コンビニには売ってないときもある。

 

 

韓国ではいつだかに、お菓子でもなんでもない本当のインスタント麺を同じようにして食べる食べ方が流行っていた記憶があるんですが、いまでも流行っているのかは不明。

 

 

 

 

 

以上短いですがこにたんでした。

 

韓国お菓子に関する過去記事↓

 

www.sarangyeol.info

 

 

スポンサーリンク