韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

新村カルメギ

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

あんにょんはせよ~

こにたんです。

 

テストが終わって解放感に満ちあふれております。

無事2級には進級できそうです(笑)

 

この前友達と食べにいって美味しかった新村のお店の紹介をします。

 

 

お店の名前は

新村カルメギ

です。


f:id:cnudeul0603:20180816162341j:image

 

もともとソレカルメギという名前だったみたいです……。

 

お店の場所は新村駅2番出口を出て延世路を直進します。大きな交差点を越えて次の道を左に曲がりまっすぐ進みます。またすぐ見えてくる交差点を右に曲がります。そして、またすぐに見えてくる曲がり道を左に進み、しばらく歩くと右手にお店が見えてきます。

グネグネ何回も曲がるのですこし分かりにくいかも。


f:id:cnudeul0603:20180816162405j:image

 

みなさん、カルメギって何かわかりますか?

 

カルメギとは豚の横隔膜あたりの筋肉質な部分の肉です!!!

脂身はすくなくて、少し噛みごたえがあるけど、すっごい美味しいんです!

カルメギ専門店に行かないと食べれないと思います。

 

 


f:id:cnudeul0603:20180816163150j:image

 

こうやってみると、日本の焼き肉に近い(笑)

 

 

カルメギは肉が分厚いのでよく火を通さないといけないのですが、焦げてしまうのを防ぐために、焼いてる最中もトングで肉をひたすらひっくり返します。

もはや炒めているに近い感覚…。

 

 

ここまでする必要があるのかと思いましたが、店員が言うんだから仕方ない。

 

 

 


メニュー表
f:id:cnudeul0603:20180816163525j:image


f:id:cnudeul0603:20180816163545j:image

 

 

わたしたちは

普通のカルメギ(8000ウォン)とニンニクカルメギ(9000ウォン)とご飯(1000ウォン)を注文しました。

 

 

 

感想はめっちゃ美味しかったです。

普通のカルメギもニンニクカルメギも味が少し付いていてタレをつけなくても食べられました。

 

 

 

 

他の店でカルメギ食べたことあったんですが、断然ここのお店が美味しかったです✋

 

 

 

 

 

以上こにたんでした。