韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

漢陽大学語学堂4級の教科書を今更ですが紹介します!!!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 

みなさんこんにちはにんじゃです!

 

長い間更新できてなくてすみませんでした。

こにたんに更新を任せっきりで、続けて更新してくれていたことに感謝します。

気づけば4級もおわりです。。

テストも発表も終わって今学期から始めたアルバイトもだいぶ慣れてきたので、少しずつブログも再開して更新していこうと思います。

また、お付き合いいただければ嬉しいです!!!!

 

今日は今更ですが、漢陽大学語学堂の教科書について紹介します。新学期が始まる事に紹介していますね。今回は4級の教科書です!

 

f:id:cnudeul0603:20190224034556j:plain

 

今回は青色です。

大きく変わったのは、

再びカラーになりました!!!!

なんとも見やすいです✨✨

 

変化したといえば教科書はそれくらいです。

あとは、セットで宿題も購入します。学校の本屋さんで購入するんですが各級教科書と宿題がセットにしてあって売られているのに、なぜか4級だけセットにして売られていませんでした。でも、追加でお金がかかることはありませんでした。

 

あとは、文法が書いてあった薄い冊子がなくなりました。これはあたしは見ることが全くなかったので特に影響はないかな〜と思ってます。

 

値段は31400ウォンです。

教科書と宿題合わせての値段です。なんとなく少しずつ安くなっている気がします。

 

 

最後に副教材は、変わらず事務室で購入します。副教材は3級までは各国の言語に分かれていたんですが、4級からは全部同じです。後ろの方に単語帳があるんですが、それも単語を書いてその横に英語中国語日本語などで意味が書いてあります。かなりギュッと凝縮した感じがあります。

 

f:id:cnudeul0603:20190224034553j:plain

 

副教材はこんなかんじです。

カラーが初めて緑に変わって少し違和感があります。

 

お値段は11000ウォンでした。副教材は毎回同じ値段です。事務室で購入するのでお釣りがないこともあります。最近はお釣りを用意してくれていますが、5万ウォンとかはあまり良くないかと、、、なるべく、ぴったり用意しといた方がいいと思います。買うところも1箇所しかなくて混みやすいです。

 

 

教科書たちはこんな感じです。

4級になる前から先生に言われていたんですが、4級になると一日に覚えなきゃいけない単語がかなり増えてその上難しいと言われていましたが、その通りでした。今まで習ったような単語の違う言い回しだったり難しい言葉になったような単語が増えました。かなり覚えるのには苦労しました。

 

副教材にある単語帳に描いてある単語だけ覚えればよかったものが、教科書にあっても単語帳にはない初めて見る単語が増えました。なので前もって勉強したり先生が教えてくれた単語を復習で覚えなおしたりすることが結構大変です(笑)

 

とにかく勉強することが増えました。大変でしたということです。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

おわりっ🐻

 

 

スポンサーリンク