韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

坂上忍がアナザースカイで訪れた明洞にあるトースト屋さんに行ってみました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 

みなさんこんにちは!にんじゃです。

今学校はお休み期間なんですが、バイトがほとんどで本当の休みがほとんどないということに今更気づいて少しやる気を削がれているにんじゃです。

 

絶賛、日本に帰りたい中。いつも学校が休みになると日本に帰っていたため今回が韓国にそのまま残るのははじめてです。バイトがあるのはもちろんですが、父と弟が遊びに来るということで今回は日本にあ帰りませんでした。

 

家族での時間はあっという間に過ぎてしまい、今はもう独りぼっちですごく一気に賑やかだったのに寂しく感じています。2人ともはじめての韓国だったんですが、喜んでくれていてよかったです。もう連休も後半ですがほぼバイトなのでとりあえず頑張ろうと思います。

 

 

さて、本題に入りまして今回は

つい最近テレビ番組のアナザースカイで放送された坂上忍が出演したんですが、そのロケ先が韓国でした。そして、坂上忍がロケで行ったという明洞にあるトースト屋さんに行ってみましたので紹介したいなと思います。

 

f:id:cnudeul0603:20190304164552j:plain

 

 お店の名前は「明洞ハンバーガートースト」です。

何種類かメニューがありますが、基本というかほぼ全員が頼んでいたメニューはAのハムチーズトーストです。値段は3500ウォンでした。

他にも種類がありましたが、一番具がたくさん入るものがこちらでした。

 

屋台の前に行くとおばさんが声をかけてくれるので、すぐ注文します。ちなみに日本語ができるかどうかはかなり怪しかったです。英語で話しかけている日本人の方もいらっしゃいましたが、かなり簡単な英語しか通じなさそうでした。

 

メニューは指をさしながら個数を言えば大丈夫だと思います。そのあとおばさんのタイミングでお支払いなので準備しておいてください。現金のみです。おばさん一人でトースト作りながら会計などもするので全ておばさんのタイミングです(笑)

 

お金も払ったら、屋台の左側に移動して待つように言われます。注文するときにも時間がかなりかかるようならおばさんが言ってくれるので大丈夫かどうか判断して返事してください。

 

結構、ちゃんと並んでいる人もいれば後から頼んだのに前の方で待っている人もいるんですがおばさんが順番を覚えてくれているので安心していいと思います。あたしもひやひやしましたが、覚えてくれていて順番を抜かされることなく受け取ることができました。

 

f:id:cnudeul0603:20190304164510j:plain

 

玉子もこういう風に注文を受けてから全て作り始めるので、作り置きしているものが一切なくて完全にできたてを食べることができます。ちなみにトーストには砂糖が入るので嫌な人は抜いてもらってください!

 

f:id:cnudeul0603:20190304164506j:plain

 

これが、ハムチーズトーストです。3500ウォンでこのボリュームは凄いと思います。キャベツも入っているんですが、どの材料も惜しみなく入れてくれていて本当にボリュームが凄いです。朝からこれを?と思う方もいるかもですが、意外に食べられちゃうんです!!!!!

 

家族で美味しく食べました!

 

 

場所は明洞駅6番出口から出てネイチャーリパブリックの前です。

時間が7時から10時までの朝の短い時間しかやっていないので時間には注意してください!!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

 

 

終わりっ🐻

 

 

 

スポンサーリンク