韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

漢陽大学語学堂レベルテスト

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

暑い日が続きますが、生きてますか?

にんじゃです。

あたしは、教室と外の気温がひどすぎて

頭が痛くなる毎日です。

 

 

集中している時に隣の席の子に分からないことを質問攻めされて

少しげんなりしているにんじゃです😅

予習していれば分かるのになぜしてこないのか

分からないにんじゃです😅

 

 

なので、

みなさん熱中症には気をつけてくださいね!!!!

 

 

 

留学準備についてはおおよそ書けたと思うので、

 

あたしのレベルテストについて書いていこうと思います🌟

レベルテスト漢陽大学語学堂の場合\⍩⃝/ 

 

だいたい学校の始まる1週間前くらいにありみたいです。

あらかじめ、送られてきている書類の中に

レベルテストについての案内が入っているのでそれを見て

日時と場所を確認しておきます。

 

場所は語学堂の建物の5階のエレベーターを降りてすぐのところに

試験を受ける教室が張り出してあります。

かなりの人数なので、

その張り出している紙にさえ圧倒されます(笑)

 

 

教室に行くと席は特に決まってはいないので、

自由に席に座ります。

時間になると先生が来て紙をまず渡されます。

 

この紙は今回の試験についての説明用紙です。

ただこれ、、、

日本語ありません!!!(笑)

書いてあるのは、

韓国語

英語

中国語

たぶんウズベキスタン

です。

 

なんでウズベキスタンがあるのに日本はないの?

って思う方もおられるかと思いますが、

ウズベキスタン人多いんです。

今あたしの知る範囲では日本人より多いかもしれない感じです‼️

 

 

なので、英語か韓国語が分からないと少ししんどいですこれ読むの。

でもまあ、、、

何時から何時までやります。

どんなテストをするかとかそこまで大層なことは書いてないので大丈夫です←

 

 

あたしも時間だけ確認してはいはい〜分かる〜って雰囲気だけ出してました(笑)

 

 

試験内容は

쓰기

말하기

でした。

 

쓰기は6枚くらいのプリントを配られてそれぞれ始めます。

最初が簡単でページが進むにつれて難しくなっていきます。

 

말하기は1人ずつ先生に呼ばれて別室で先生と会話する感じです。

いつ韓国に来たの?

韓国語はいつから勉強しているの?

なんで韓国語を勉強し始めたの?

1人で暮らしているの?どこらへん?

ご飯はどうしているの?

などいろいろ質問されて話をします。

 

 

その時にテスト用紙も持って行って

会話が一通り終わったらそこで先生から簡単に評価されて

レベル、詰まり何級に行くのかを決めます。

 

 

なので、早い順番だと쓰기のテストが思うように書けないまま

先生のところに勝負に行くようになるので、

自由に席は座っていいですけど、

あたしの場合は入り口に近い席の列から呼ばれたので、

奥に座るか、真ん中列にいた方が良かったなと思いました。

 

ちなみににんじゃは3番目でした(笑)

正直あまり書くことができないままでした。

 

 

先生からはまず

「何級に行きたいの?」

と聞かれました。

なので「3級です!」と恥もせず言いました。

あまり書けてないくせにそんなこと言うから先生びっくりしてました。

「おお、3級か。そうだね、ちょっと難しいね(笑)にんじゃさんは書くのは2級でもい

いと思うけど話すのが、まだ難しいから2級に行ったら少ししんどいかもしれない

。すごく努力しないといけないかな。でも1級だと簡単すぎるからどうかな。どっちが

いい?」

と言われました。

 

 

正直、日本にいる時にもっと勉強してくればよかったと思いました。

めんどくさがってあまりしなかったので、、、

 

 

先生が幸い選ばせてくださったので、

「2級で!」と2級を希望しました←

先生も「じゃあ、来週から頑張ろうね。」ととても親切で本当に優しかったです。

 

 

そんな感じで会話テストとかも終わって、

先生から쓰기のプリントを返されて一番後ろの作文をやるように言われました。

その作文が終わったら帰ってもいいよ。とのことでした!

 

試験時間は10時から11時40分までなんですが正直みんな持て余してました。

 

なので先生との試験を早くすれば早く帰られますよ〜

 

 

レベルテストのためにあたしは勉強していません。

それでいい点数とっても、一夜漬けみたいなものなので実力ではないかなと思い(勉強が

嫌いなだけ←)してません。

 

 

 

こんな感じであっというまに終わります!

日本人はちらほらいるのでこの時に話しかけるのもいいと思います。

日本人と関わらないって方もいるかと思いますが、

あたしは寂しくて死にそうなので、学校にも違う語学堂にも友達結構出来ました。

まあそこは自己判断で楽しければいいと思います😎

 

 

 

 

 

 

おわりっ🐻