韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

授業について

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

にんじゃです!!!!

 

 

今日は漢陽大学語学堂の授業がどんなか感じか書きたいと思います。

 

 

漢陽大学語学堂は

午前と午後に授業が分かれていますが、

基本新入生は午後クラスです。

午前クラスは9時から12時50分まで

午後クラスは14時から17時50分まで

です。

午前クラスは希望者のみで

次の学期の申請、再登録をする際に先着です。

 

 

先日再登録の日だったので、

またあたしが午前クラスになれたのかどうか、

やり方などを記事にしようと思います!

 

 

 

授業は50分授業を4回、10分の休憩を挟んで行います✨

はじめに文法について勉強します。

そのあとの授業時間で말하기、듣기、읽기の順番で授業は進んでいきます。

14、5人のクラスなので、

かなり指名されたり答えることが多いです。

そして、日本人のようにあまり発言しない人は少なく

みんな我先にとまるで幼稚園児のように発言します。

中には指名された人が答えようとしているのに割って答えようとする

自己中な人もいます。

 

 

そんな人はまあ自然に嫌がられますね(笑)

 

 

 

授業は必ず予習していった方が前の記事にも書いている通りいいです。

 

当たり前でオール韓国語での授業なので、

聞く、ついていくだけでも本当にしんどいです。

気が抜けないし、隣の予習してない子に単語について聞かれた時には、、、、

先生の話がわからなくなります(笑)

 

 

なので、少しでも楽に授業が受けられるように予習した方がいいです。

留学に来てから、勉強する時間は十分あるので、

時間を有効に使った方がいいです!!!!

 

 

あと出席が80%未満だと進級もできないので、、、、

うちのクラスは結構危ない人がいます。

そして結構簡単に遅刻欠席しますみんな。

これが外国文化かあ。。。とまで感じました😂

 

今学期が半分ちょっと経過しましたが、

全授業に出席しているのはあたしのクラスでは

あたししかいません。

日本人の真面目なのか堅苦しいのか文化ですね〜

 

文化以前にあたしは自分のお金で自分がしたいから

来ているので休むなんてお金を捨てているようなものだし

自分がやりたいことなので行かないこともないです😤

 

 

 

超超超簡単に授業について説明しました。

見ていただきありがとうございました!!!!

 

 

 

おわり🐻