韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

漢陽大学語学堂文化授業

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こんにちはにんじゃです。

韓国は暑い日が続いております。

家から出たくない毎日です。

 

あたしはコシウォンに住んでいるんですが、

あたしの住んでいるコシウォンはエアコンが一部屋に一台、

つまり1人一台です!

なので、とても快適で家賃に電気代なども含まれているので、

ほぼ毎日ずっとつけています。

じゃないと死にます(真顔)

 

 

雑談はこれくらいにして、、、

 

 

今回は、

漢陽大学語学堂の文化授業について書きたいと思います。

先日あったので、記憶にあるうちに(笑)

漢陽大学語学堂では、きっと1学期に1回文化授業があります✨

内容は様々なのでよくわかりません←

 

他にも文化体験とかで

費用がかかる土日に行われるものもたまにあるみたいです。

6月にはフランス村に行くものが掲示されていましたが、

お金がかかるのと用事があったため参加せず、、、

 

 

今回は出席日数にも含まれるため多くの生徒が参加してました(笑)

 

 

今回の文化授業は、(今日は今回っていう言葉連発してますね、、、)

 

f:id:cnudeul0603:20180726205712j:plain

 

「漢江クルーズパーティ」でした。

 

アックジョン駅から少しいやかなり歩いていけます。

クルーズですが、船は一切動きません😂

中でパーティです!!!!

パーティか〜と思いながら足を踏み入れるとそこは、、、

 

f:id:cnudeul0603:20180726205718j:plain

 

あたしの思っていたパーティではなく

これはクラブ、、、

はい。まさにクラブでした。

クラブに行ったことないですが分かりますよ。

これはクラブでした。

DJがいてなんかラッパーが来て歌って、

お酒が1時間だけ飲み放題だったので、

少しいい感じに酔った人たちが楽しそうに踊っていました。

 

そうこれはパーティではありません。

クラブです。

 

 

食事もサンドウィッチが配られるだけです。

でも美味しかったので全然良かったです😊

 

 

それでもお腹が空いた人は地下につまむ程度のお菓子などがあって、

食い気のやつらは地下に追いやられます←

クラブのような雰囲気が苦手な人は屋上に追いやられます←

でも屋上でもイベントをやっていて楽器の演奏なんかを

してたみたいで、いろいろ楽しめたんだなと

少し後悔してます。

 

 

あたしは日本人の友達と

クラブのようなフロアの机にずっと座って人間観察してました。

 

興味と好奇心があって眺めてはいましたが、

 

あたしたちの目の前で腰を擦り付けある男女のグループが来て

いやなんであたしらこんなの見なきゃいけないの?と我に帰り

笑いながらも少し疲れたので帰ろうか?と友達に声をかけたとほぼ同時に

 

韓国人ぽい格好をしたスーツの男の人に声をかけられ、

半ば無理やり踊らされる展開に、、、

 

 

逃げようにも

新手のナンパのように話しかけられ、

でもその人の左手の薬ゆびには指輪があって

友達と「いやこいつ何してんの?」と話しました。

 

 

話していると、

韓国人ではなく中国人の5級の男の人でした。

歳はあたしと同い年でチング〜と呼ばれ(笑)

 

 

しばし踊らされていると

「別のクラブに行こうと思うんだけどどう?」

と言われ、断ってもしつこく渋々おっけーしました。

 

 

ですが、あたしの一緒にいた友達の中には未成年の子もいて

クラブに入れないかもしれないということが分かり帰ろうという話に

友達とはなったんですが、

「大丈夫なところがあるかもしれないから行こう」

ともういいかげんめんどくさくなってきたところで、

 

「ちょっと俺の友達探してくるわ」

とわたしたちは解放されたのです。

 

 

その時一斉に今だ帰ろう。と一致団結し船から抜け出しました✨

 

 

結果的に言うと楽しかったです。

普段体験できないようなことを経験しました(クラブ的な雰囲気が)

ちょっと予想とは違う文化授業でしたが、

毎回これではないと思うので次が楽しみです😆

 

ナンパには注意してください。めんどくさい←

 

 

 

おわりっ🐻