韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

あたしのすごくハマっているインスタント麺「라볶기」(ラッポッキ)について紹介します!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 

みなさんこんにちはにんじゃです! 

学校が始まって1週間経ちましたがこの1週間はすごく長く感じました。久しぶりの週5の学校からですかね。

 

韓国はもうマイナス2度とか3度は当たり前なかんじです。寒いですが、あたしは夏よりは全然いいと思ってます(笑)

 

 

今日は、あたしが大好きで最近よく食べているインスタントラーメンを紹介しようと思います!

 

名前は「라볶기」(ラッポッキ)です!

 

 

f:id:cnudeul0603:20181218231234j:plain

 

 

あたし、ラッポッキが大好きでよく作って食べるんですが、そのインスタントです✨すごく簡単に作れて美味しいんです!

 

初めはPCバンで、ご飯がてら注文しました。安かったので(笑)食べてみるとすごく美味しくて辛過ぎず、そしてたくわんとよく合うんです(笑)

 

 

 

作り方は本当に簡単です。

①お湯を沸かす。裏には400㎖の水と記載してありますが、あたしは少なめに入れます。麺がぎりぎり浸かるくらいですかね。具を入れる方はもう少し増やしてもいいかと思いますが、具を何も入れない場合400㎖入れると多すぎて普通のラーメンになります(笑)トックとかおでんをいれるならそれくらいいるかもしれません。具を入れるならこの段階で入れます。

 

②粉のスープと液体のスープを入れる。入れたらよく混ぜて粉とかを溶かしてください。

 

③水があったまってきたら、麺を入れます。沸騰してからでもいいですが、あたしは柔らかいのが好きなので早めに入れてます(笑)水が少ないので鍋にこげつきやすかったりくっつきやすかったりするので気をつけて適当に混ぜてください。

 

④自分の好きな麺の硬さになれば完成です。裏には4分くらいで書いてあります!

 

 

完成したものがこちら!

 

 

鍋から食べるとゆうかなり大雑把なことをしていて、もしこれを親が見ていたら怒られそうです(笑)

まあ、見てないんで大丈夫☺

 

ビジュアルは良いとはゆえませんね(笑)真っ赤だし。1色なので(笑)

 

でも、味は本当に美味しいです!そして、かなり簡単に作れます。10分もあればできてしまうので、めんどくさい時や時間がない時にオススメです!

 

値段は4袋入って3000ウォン切るくらいでした。お土産にもいいなと思います。辛すぎないし。

 

ただ、売っているところが多くはないです。あたしが調べた中でも1箇所しかまだ見つけられてないです。あったのは往十里(ワンシムニ)のイーマートです。なので、イーマートには取り扱いがあるのかもです。ソウル駅のロッテマートにはありませんでした。ありそうでない商品です。

 

ぜひ見つけたら買ってみてください!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おわりっ🐻

 

 

スポンサーリンク