韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

望遠(マンウォン)の隠れ家みたいなカフェ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 

みなさんこんにちは☀︎*.。!

にんじゃです。

 

クリスマスはどのように過ごされましたか?あたしはクリスマスとは日にちをずらして友達とイルミネーションを見に行ったり、久しぶりにチキンを食べたり😋それから、日本から友達が来たので一緒に遊びました。

 

 

その中で、マンウォンのカフェに行きました。駅からもかなり近いけど人も多くなくて静かで落ち着いているちょっと隠れ家みたいなところだったので、本当は教えたくない気持ちもありますが(笑)今回は、そのカフェを紹介しようと思います!!!!

 

 

カフェの名前は、

「La Bande Dessinee」

です。

 

f:id:cnudeul0603:20181231165642j:plain

 

行き方は、

地下鉄望遠駅(マンウォン)の2番出口から出て、すぐ右に曲がりさらにすぐ右に曲がりマンウォン市場の方に歩きます。

直ぐに交差点があるんですが、そこの左ななめ前にある建物の3階です。

この画像の建物なんですが目印としては、MOM`STOUCHが2階にあればその建物で正解です!

 

f:id:cnudeul0603:20181231165604j:plain

 

左の方に階段がありますのでそちらから3階まで階段で上がります。

 

f:id:cnudeul0603:20181231165607j:plain

 階段のそばにはこうゆう感じで看板に代わるものが置いてありました。看板なんかがなくて、これしかないので本当に知る人ぞ知るのような空間になっています。

 

エレベーターはありませんでした。

 

 

入り口からおしゃれで少しわくわくしながら入ったんですが、

f:id:cnudeul0603:20181231165634j:plain

 

 

中はこんな感じです〜!!!

 

 

f:id:cnudeul0603:20181231165638j:plain

 

他にも普通のテーブル席も幾つかあったり、個室の部屋もありました。

 

ここは漫画カフェにもなっていて、いろいろな漫画も本棚にた〜くさんあってのんびり静かに過ごせる空間だなあと思いました。

 

 

ここであたしはバニララテを注文したんですが5500ウォンでした。大きさもそこまで大きくなく高いかな〜と思ったんですが、この静かで落ち着いた空間も込みで考えると妥当な金額だと思いました。

何時間でも話したり漫画読んだりできる空間ですからね(笑)

 

 

今回ここを知ったきっかけは友達に頼まれてあるところに行ったからなんです。

それがこちらです!

 

f:id:cnudeul0603:20181231165616j:plain

 

オネノプのメンバーのセンイルカフェになっていて、カップホルダーがもらえるということで日本にいる友達の代わりにもらってきました。

 

店員さんは日本語はできませんが丁寧に対応してくれる親切な方でした。

 

マンウォンにはカフェが多いと聞いていたんですが、こんな素敵なカフェがあるとは知りませんでした。今回は長居することができずすぐでなければならなかったんですが、時間があるときにまたこのカフェでのんびり過ごしてみたいな〜と思いました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

 

 

おわりっ🐻

 

スポンサーリンク