韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

辛いけど、すごく美味しいトッポッキ専門店紹介します。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 

 あんにょはせよ。こにたんです。

週末いかがお過ごしでしょうか?こにたんは今日、バイトの鬼のにんじゃと久しぶりに一緒に食事に行く予定です。

 

さて、今日紹介するお店はトッポッキのお店です。

トッポッキは屋台やブンシク屋で食べるイメージがありますが、今回は見た目もかわいいトッポッキの専門店に行ってきました。

 

お店の名前は

또오겠지 떡볶이집(トオゲッチ トッポッキチプ)

です。

わたしが行ったのは新村にある店舗になります。ソウルには新村の他にも弘大、合井周辺を中心に店舗がいくつかあるようです。


f:id:cnudeul0603:20190419214628j:image

 

新村店は建物の二階に店舗がありました。外観からかわいいですね。(笑)

ここのお店、食事時になるといつも人がいっぱいで並んで食べないといけません。

 

韓国人が並ぶということは、それだけ美味しいということですね。

 

人が並んでいいるときは、お店の入り口に人数と名前、メニューを選ぶ紙が貼ってあるので、それに記入します。

 

私たちが行ったときは、前に2組くらい待っていましたが15分くらいで入店できました。

 

店内は、アニメのイラストや人形、漫画がずらりと並んでいました。

それはそれはぎっしりと。(笑)

 


f:id:cnudeul0603:20190417221501j:image

 

わたしたちはトッポッキにラーメンを追加し、いわゆるラッポッキとして食べました。

注文する際に、トッポッキにトッピングするものも追加できます。ラーメンの他にチーズとかおでんとか色々…

 

トッポッキには私の大好きな荏胡麻の葉も大量に…


f:id:cnudeul0603:20190417221517j:image

 

 食べられるようになるまで店員さんが火の調節等いろいろしてくれます。


f:id:cnudeul0603:20190417221536j:image

 

出来上がりです。

 

このトッポキ、、辛いです。思ってたよりは辛めのトッポッキなんですが、美味しくて手が止まりませんでした。

 

さらにトッポッキとセットになっているポテトがあるんですが、それもまた絶品なんです。(このポテトも注文のときに何味にするか決めます)

 

写真撮り忘れちゃったのでこのお店のインスタから写真拝借しました。

 

 わたしたちはガーリックバター味を注文しました↓


f:id:cnudeul0603:20190419221335j:image

 

これでもかってくらい大量にガーリックバターソースがかかっていて健康に悪そうな見た目と味なんですが、辛いトッポッキとまた合うんです。

 

 

友達と2人で食べましたが、トッポッキもポテトもきれいに完食しました。

 

みなさんもぜひ食べてみてください。

 

 

 

 

毎日11:30~22:00

 

ソウル特別市 西大門区 滄川洞 5-42


f:id:cnudeul0603:20190419215138j:image

 


f:id:cnudeul0603:20190419215151j:image

 

 

 

 

 

スポンサーリンク