韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

漢陽大学語学堂3級の発表がありました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

みなさんこんにちはにんじゃです。

 

予定を立てなかったかなり暇な5連休が始まりました。

お金もないので家でおとなしくしつつこれまで習ったところの復習をしたり、引っ越しするための荷造りを少しずつしようかな〜と思います。

 

 

最近は引っ越しするために食料など自炊して消費するようにしています。

引っ越しまであと約10日です。

 

 

 

今日は昨日漢陽大学語学堂3級では発表がありました。

マラギの発表です。

今回は1課と2課のタイトルから選んで作文を作り発表でした。PPTは作っても作らなくてもいいとのことで作ってきている人は数名でした。

わたしは今回は作りませんでした。

 

 

 

今回は2級と大きく変わったことはなくて、順番は挙手制で決めました。

順番に前に出て発表します。それで質問があればする感じです。

2級の時と違ったのは先生が違うせいもあるかもしれませんが、発表が終わってから先生に聞いていた学生に発表内容について質問があります。ちゃんと発表を聞いていたのか内容が理解できていたのかなどなど、、、

自分の発表が終わると完全燃焼して静かになる子もいたりしたので先生にも質問されるし、最後までちゃんと話を聞かなきゃな〜と思いました。

 

 

 

発表を始める前に先生からプリントが一枚配られます。

このプリントは発表した子の名前、総合点、内容点、準備点、発音点、そして発表内容を簡単に書く欄があります。聞いている時に発表内容をメモします。これを書いておくと聞いた内容が整理できるし先生からの質問も答えやすくなります。覚えられる人はいいですけどあたしは特に短期の記憶が異常なほどダメなので(笑)書いておかないと忘れてしまいます。点数についてはよく分からないので全部満点で書いてました。

でも、これは提出ではないので完全に自分のメモ用だと思います。

だからといって書かないのはただぼーっと聞いているだけなので自分のためにもよくないかな〜とは感じました。

 

 

 

3時間目で発表は全て終わり、2級なら復習をするんですが復習もつい先日やったばかりで何をするんだろうと思っていました。

 

 

 

4時間目では、韓国のバラエティ番組「ランニングマン」をみました。

それもかなり昔の6年前くらいだったかな、、、

6年前のクリスマスの日の放送でした(笑)1時間近くある番組をただ見るだけのとてもとても楽な授業でした。毎日これならいいのに、、、、、、

 

 

 

マラギの発表と当日の雰囲気はそんな感じです。

前に出ることは緊張しますが、2級の時ほどは緊張しませんでした。

慣れてきたんでしょうか?

あたしもできる時にはPPTを作って発表できたらな〜なんて思いました!

その方が発表!!!!って感じですもん✨←

 

一番大事なのは早めの準備だと思います。何事もですが。

先生が1週間前には作文を書くプリントをくれるのでそれに作文を書いて先生に提出します。そして、先生が修正してくれたものと覚えるというのが流れなので、結構おぼえる時間はあるので、早めに覚えた方が楽に発表できます。

 

何も見ずにすらすら言えるようになれば緊張していても自然に口から言葉が出てくるので安心です。

 

 

簡単ですが、

漢陽大学語学堂3級のマラギの発表についてまとめてみました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

終わりっ🐻